引き寄せの法則?潜在意識?

こんにちは、kobutaくんです。

 

突然ですが、引き寄せの法則や潜在意識って知っていますか?

引き寄せの法則について

 

簡単に説明すると、

「自分の身に今起こっていることは、全て自分の思考や想像が引き起こしている」

というもの。

 

ということは、「貧乏だなあ…」と常々思っていれば、

たちまち貧乏な状況を引き寄せてしまうということですね。

 

正直そんな事言われても信じられないと思います。

僕も初めに聞いた時は衝撃を受けました。

 

お金持ちになりたい人が「私はお金持ちだー!!HAHAHA!!」

と常々思っていれば大金持ちになれるのか?というと…。

 

そう思えるだけでも前向きで素晴らしいことですが、

「私は既にお金持ちである」という気持ちでいることも必要となってきます。

でも、大半の方は現実(お金がない自分)を見ると愕然としてしまい、

現実に引き戻されてしまうでしょう。

 

現実ってどうしてもみてしまいますよね。

だって現実にお金がないわけなので。

 

では、どうすればいいのか。

「でも実際はお金ないんだけど…」と現実に引き戻されてしまった際は、

一旦沈んだ気持ちをリセットしましょう。

 

自分の好きな事をして、良い気分になったら、

またお金持ちの自分になればいいんです。

自分を幸せにしたいが為に行っている事で、

自分を不幸にしてしまっては本末転倒ですしね。

 

潜在意識について

これも聞いた事がない人からすると「???」ですよね。

どうやら人間の意識は2重構造になっていて、

「顕在意識」と「潜在意識」が存在しているようです。

 

顕在意識というものは、

普段僕達が頭の中で考えている意識のこと。

 

潜在意識というものは、

僕達の頭の中で存在してはいるが、認識されていない意識のことです。

 

つまり、普段無意識に行っている事は、

潜在意識に刷り込まれているから、何も考えなくとも実行出来るというわけです。

 

究極的なことを言えば、呼吸をすることも、

お腹が空いたら食べる、眠くなったら寝る等といったことも当て嵌まります。

 

普通はなんで呼吸してるんだろう?

なんでお腹空くんだろう?とは考えませんよね。

 

つまり、何が言いたいかというと、

これを利用することで、お金持ちになったり自由な恋愛をすることも可能であるということですね。

 

馬鹿馬鹿しい!と思う方も勿論いると思います。

しかし、これって凄く魅力的じゃないでしょうか。

自分に凄い力が宿ってると考えれば凄くわくわくしませんか?

少なくとも僕はわくわくしちゃいます。 

 

っと、長くなりそうなのでこの辺にしておきますが、

潜在意識や引き寄せの法則について、更に詳しく知りたい方は 、

ネットに沢山情報は転がっていますので、

是非調べてみることをオススメします。

 

参考資料 abrahamloa.blog129.fc2.com
動画とか


【マーフィーの法則】眠りながら潜在意識に肯定的なアファメーションを刷り込む方法

 


成功脳、億万長者脳 安眠 潜在意識の書き換え サブリミナル